SONY STORE | ソニーからの誕生日プレゼント

先日、My Sonyからこんなメールがきてました。

お誕生日 おめでとうございます
いつもソニーをご愛顧いただき 誠にありがとうございます
特別な記念日にお祝いの気持ちをこめてバースデーメールをお届けします
これからはじまる新たな一年も 発見と感動にあふれる
すばらしい一年でありますようにお祈り申しあげます

メールにはプレゼントの記載もありました。SonyStore限定とのことでしたので貰ってきました。




birthday プレゼント

プレゼントの中身はメールに書いてあったのですが、まずはMy Sonyの説明から

My Sony

検索した時の説明文です。

「My Sonyは、お客様が愛用されているソニー製品のサポート情報をはじめ、ソニーポイントや最新のキャンペーン・サービスを提供しています。」

平たく言うとSonyファンやSony製ユーザーのポータルサイトですね
製品登録からサポートなど様々行えます。

Sony Store

Sonyのホームページでは以下のような説明が書いてあります。

「ソニーストアは、製品を“体感できる”ことを大切にしています。ソニーの直営店舗というだけではなく「見て、試して、こころが動く」体験をしていただけるように利用シーンをイメージし、一人一人の「スタイリスト」として商品や使い方をご提案いたします。」

AIBOも動いていましたし、最新のカメラなど決して広くないスペースに所狭しと商品がおいてありました。
説明している方もスペースの割に多いと感じました。
また、色々とイベントも開催しているようですのでチェックしてみてはいかがでしょう?
私が行ったときはトークショーが行われていました。
私が行ったソニーストア名古屋のページです。
ソニーストア名古屋

バースデープレゼント

バースデー限定オリジナルマグカップ
この企画ですが、全国で福岡天神、名古屋、札幌のSony Storeだけのようです。
頂いたマグカップを開封すると、なんと手書き(と思う)のメッセージカード入りでした。

まとめ

期間(誕生日)限定で場所限定ですので、持っている人は少ないのではないかと思います。

このマグカップでコーヒーを飲むとSONYを身近に感じる今日この頃です。

いつからMy Sonyの登録をしてたか(登録はしててもメール配信をしてなかったかも)わからないのですが、誕生日メールをもらったのは初めてです。

以前からの企画か?今年からか?My Sonyの登録したら必ず貰えるのか?登録後何ヶ月か経たないと貰えないのか?など疑問はありますが、福岡天神、名古屋、札幌に住んでてSONYファンの方がいれば登録してみてはいかがでしょう。